2024年7月11日木曜日

『図書バザー』@日本ロシア語情報図書館(経堂)

昨日もご案内した『図書バザー』。

昨年夏はオーディオ系を大放出!
ソ連時代のレコードはマニアの方々に大人気で
【検品していないため大特価】のCD,DVDは
懐かしいジャケットに皆さん盛り上がって下さいました。

また、昨年冬のバザーでは
ソ連時代のキーホルダーを大放出!
これまた一部のマニアの方々に大人気で
大いに楽しんでいただきました。

今回のバザー、特に目玉はポストカード☆
よくある10枚~20枚ほどのセットになっている
いろいろなテーマのポストカードを大放出します!
ソ連時代のものなので今ではそれぞれ別の国になっている
街々の観光名所やソ連意匠、民話や民芸、
ばら売りコーナーには
「国際婦人デー」や「新年」をテーマにした素敵なカードが。
あと、よく分からないレーニン的なずっしり重い何か、とか、
ホフロマ塗りや石の何か、とか(笑)
とにかく大特価でいろいろ大放出します!

もちろん、『図書バザー』なのでロシア語の新刊書、
ロシア・ソ連関係の古書も盛りだくさんです。
暑いな~、とか、雨だしな~、とか、
お出かけするのに心折れそうな週末ですが
クーラーがんがんかけてお待ちしております☆

マトリョーシカBOX入りチョコレート10種入り、
今回も届きますよ~☆
夏場は少量しか取り寄せないのでお早めにどうぞ!



というわけで、昨年、夏のバザーの様子です☆



中身の検品はしてないんですけど、
デッドストックなので汚くはないんですけど、
何十年か分のほこりを布巾でふきふき。
意外と手がかかるんですよね~