2011年9月2日金曜日

新宿でちょっとロシア

今日は営業開始が遅くなってしまってすみませんでした。
アラフォーには3連ちゃんはやっぱりきつかった・・・

昨日はお店を閉めてから前職の同僚に会うため新宿へ。
20代のころちょこちょこ顔を出していた「ぼるが」に行ってきました。
ここは10時以降は来店拒否され、11時にはいかなる理由があろうと
追い出すという酔っ払いにやさしいお店なのです。
終電にはぜったい帰りなさいよ、って。

ボルガ川は南はカスピ海に注ぐ「ロシアの母なる川」。
流域は古くから栄えた古都が多く夏にはクルージングも人気です。
お酒が並ぶ棚の上にマトリョーシカを見つけました。
日本の民芸品に囲まれてもぜんぜん違和感無いですね(笑)

その横にはボルガ川にかかる橋を渡るシベリア鉄道を
描いた絵がかかっていました。
「ぼるが」ー食べログより







Posted by Picasa






Posted by Picasa
と、そんなやさしいお店の意向を無視してゴールデン街へ。
ロシアアウトカーストの歌を唄う石橋幸さんのお店

「ガルガンチュア」で一杯だけ飲んでいこうか、と。

今度はぜひライブがある時に行ってみよう。。。






Posted by Picasa