2018年3月7日水曜日

「オーロラ」2018年春号が届きました☆

ロシアの航空会社アエロフロートの機内誌
「オーロラ」2018年春号が届きました。
ご興味のある方はお店に設置しておりますので
ご自由にお持ちくださいませ。

今号は、いよいよ6月14日からロシア各地で開催される
サッカーワールドカップの特集号です。
各スタジアムがある町のお役立ち情報や
グループリーグの試合スケジュール、
おススメのロシア料理やお土産情報など
ワールドカップ観戦以外の旅行者にもうれしい情報が
つまった一冊になっていますよ!
 
開幕戦・決勝戦が行われるメインスタジアム、
モスクワのルジニキ・スタジアムの夜景が表紙。
向こうには復活大聖堂やクレムリンも見渡せます。
きれい~☆

全12のスタジアムで予選リーグが行われます。
2017年に完成した強豪チーム「ゼニト」のホーム、
「サンクトペテルブルグ・スタジアム」は
黒川紀章氏の設計だそう。
いろいろなミニ情報がおもしろいです!

秋の買い付けでニジニ・ノブゴロドの本屋で見つけた
記念コインケース。
昨年9月にはスタジアムは建設中だったけど
この冊子にも「完成間近」と書いてあります。大丈夫~?

人気の学生ノート。

こちらは厚手の手帳タイプ。

モスクワの名所がワールドカップ仕様になった
マグネットとカードのセット。
サッカーボールを抱えたプーシキンがかわいい♪