2018年8月11日土曜日

いろいろトートバッグ☆

買い付け後に名古屋の催事に追われて
4月に仕入れたままブログでアップしていないものが
ちらほら・・・
こちらもそんな一つ、
ご自身用にいくつかお買い求めいただくファンも多い
マトリョーシカのパッチワーク・トートをご紹介します。
ハンドメイド作家、ナジェージダさんと
二人の仲間たちが作りだす作品は
他のお店と違って作りが丁寧でデザインがかわいいので
私は布ものマトリョーシカ雑貨はココ、と決めています。
チームを率いるナジェージダさんは
とっても素敵な鍋敷きを作っていたのですが
お母様の介護やご自身も体調を崩したりして
ここ2年以上作品作りができていないとお聞きして
作品たちとの一期一会の出会いに
感謝の気持ちを忘れないようにしないとな、と
今回いろいろと考えさせられました。

とはいいつつ、
もう二人のお仲間はとっても元気!
精力的に制作活動をされていますよ~。
エプロン部分がポケットになっている
人気のトートバッグがたくさん入荷しています♪


肩から下げても十分な持ち手の長さ。
セカンドバッグとしても、ちょい出バッグにも。
外ぽっけが付いていて便利です!

ついでに。
こちらは男性にもおススメの
セルギエフ・ポサード修道院のトート。
厚手の生地なので重さのある本の持ち運びにも。

こちらはモスクワの
レフ・トルストイ博物館デザインのトート。
こうやってマネキンさんに持ってもらうと
けっこう持ち手の長さが違うもんですね!

ボリショイ劇場のオリジナルトートも☆