2021年11月9日火曜日

バレンチーナ・ダロフェエワさん☆

今日は朝からどんよりと暗い雨模様だったので
ブログ用の撮影をお休みしようかな~、と思ったら
ぴかーっと日が差してきたので慌てて画像撮りました!

では、今日はバレンチーナ・ダロフェエワさんの
作品たちをご紹介します。
少し前に娘さんにメールしたところ
ご家族皆さんお元気に過ごされているようで
ほっと一安心しております。
またバレンチーナさんの手料理食べたいな~☆

注文が入らないとめったに描かない
貴重な10個組のマトリョーシカです。


髪飾りにぽってり絵の具を乗せて凹凸を出し
とっても豪華な仕上がりになっています。

10個目のコまでとても丁寧に細かく描いています。

ロシア各地の民族衣装を描くダロフェーエワさん。
スカートの裾がきれいに映るよう
三角すい型のマトリョーシカを好んで描きます。

ロシアの民族衣装ではブラウスの袖に
細かな刺しゅうが施されていることがよくあり
バレンチーナさんの作品にも表現されています。

冬のぶ厚い毛皮のコートを着たご婦人は
頭を覆うプラトークでおしゃれを楽しみます♪


他にも小さ目サイズの5個組のマトリョーシカたちや、

立てても飾れるマグネットたちが在庫してます☆