2023年4月20日木曜日

ラリサ・バビロワさんの起き上がりこぼし☆

緻密なデザインが魅力の
ラリサさんの起き上がりこぼしが2つとどきました。

天使が見守る花々が咲きほこる世界で
やすらかな笑顔の女の子。
店主もラリサさん自身もとっても大好きなテーマ。

普段と違って「描き込み過ぎない」背景ですが
今回仕入れた白木の木目がとてもきれいで
絵の具をのせたときに
ちょうど清々しい空の雰囲気が出たので
描き込むのをためらったとのこと。
ニスもツヤのないものをうすくかけることで
自然な空気感を残しています。

天使の羽根のふわふわとした細かな毛先や
細密に描かれた花々の美しさは健在です!


もう一つはコロンとしたフォルムの起き上がりこぼし。
ネコが大好きな女の子のデザインです。
ラリサさん自身もネコちゃんが大好きで
現在3匹のネコちゃんと同居しています。


空はシンプルに自然な雰囲気を残して描く一方で、
底には生命力あふれる葉や花々が隅々まで
描かれています。