2020年3月1日日曜日

セミョーノフの数あそびマスコット☆

ロシアのネコといえばソ連時代からコレ!
セミョーノフのおもちゃ工場で作られている
数あそびマスコットシリーズ。

子供が「1たす1は・・・」と遊ぶための
いわゆる知育玩具なのですが、
飾り方を工夫していろいろ楽しめますよ~。

こんな感じで10匹の子ネコがママネコに収納されます。
出産祝いやお誕生日プレゼントなどにも人気です♪
こちらはニワトリとヒヨコバージョン。
お母さんのおとぼけ表情に比べて
ヒヨコたちのなんと凶暴なことよ・・・
もちろん、マトリョーシカバージョンもあります!



こちらはロシア民話「どうぶつ御殿」をモチーフにした
バージョン。

で、こちらは「おだんごぱん」。

最後にキツネに食べられちゃう
「おだんごぱん」君の中に森の動物たちが・・・
よく考えたらなかなかシュールだわ~(笑)