2020年3月21日土曜日

大好評☆ホイップはちみつ

昨日お休みを頂きましたが用事が終わらなくて、
もう一日、明日もお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。。。

それにしても、暖かいですね~
毎年、ゴールデンウィーク前後になると
なんか、花粉というか、新芽というか、
もけもけ~としたものが顔にピリピリしてきて、
肌がぼろぼろになるんですけど、
”アレ”が一か月も早くやってきたような感じで
ホント、ゆーうつです。

そんな中(笑)、
ご好評によりほとんどの種類が売り切れていた
モスクワ「ペローニ」社のホイップはちみつが
再入荷しました!
クランベリー、クルミ、ラズベリー、野イチゴ、
そしてアムール地方の菩提樹の花はちみつの5種に加え、
今回はアプリコット(あんず)も取り寄せてみました!
低温かくはんして柔らかく、なめらかにホイップした
中央ロシア産の天然はちみつに
クラッシュしたドライフルーツやナッツを
そのままていねいに混ぜ合わせています。

ベリーの持つ天然の色素が見た目にも鮮やかで
ちょこっとしたプレゼントにもステキです♪
(アプリコットはウコンの天然色素を加えてます)
そのままデザートとしてはもちろん、
バゲットやクラッカー、パンケーキなどに乗せたり、
ホイップして空気を含ませているので
ヨーグルトやホットミルクにもよく溶けます。

それぞれのベリーやナッツの色が
透明の小瓶に映えて、とってもおいしそ~☆

新入荷のアプリコットは
果肉をしっかりと感じる絶妙なクラッシュ具合。
うまい!うますぎる~♪

昨年からご好評をいただいてます菩提樹の花の
ホイップはちみつ。
こちらはアムール川の菩提樹の花を由来としたはちみつを
低温かくはんして柔らかなホイップ状にした
デザートはちみつです。
ミルクキャラメルやバニラを連想させる優しい甘さ。
そのままデザートとしてはもちろん、
コーヒー、紅茶、あるいはパンケーキに添えたり、
アイデア次第で色々とお楽しみいただけます。