2020年3月15日日曜日

ベレスタ(白樺細工)いろいろ☆

今日はまた、ぽかぽか陽気ですね~。
とりあえず「うがい、手洗い、ヤクルト!」で
なんとかフツーに風邪をひかないように頑張ってます。
先日、ロシアへ行くためのビザを受け取ったのですが
欧州から帰国する方々の感染が徐々に増えているようで
どうなることやら。

今日は、白樺の木の皮で作られる
いろいろなベレスタ細工をご紹介します。
ベレスタの制作工程にご興味のある方は

このハートの切り抜きの箱、かわいくないですか~♡
全面に透かし彫りが入っていて中身が見えるので
ドライフラワーやアロマキャンドルなど入れて
香りを楽しんだりしてもステキだと思います。

ハート型の型押しタイプの小物入れ。

裏ブタにミラーの付いたボックス。
大切にしているメイク道具やアクセサリー入れなどに♪

重ね貼りタイプの小物入れは
大きさやデザインがいろいろありますよ~☆


使い勝手の良い型押しタイプはこちらの二つ。

容器タイプは茶葉や塩、砂糖などの食品保存に。


シンプルに編み込んだ鍋敷きと
白樺の木の皮の生地を生かしたミニトレー。

店主もワークショップで作らせていただいた
重ね貼りタイプのブローチ。
これ、ホントに一つ一つ手作りなんです!
このお値段、信じられません。。。

天然石の付いたアクセサリーもいろいろ☆