2009年8月26日水曜日

ブリニー試作品

昨日一日お休みをいただいたおかげで大分復活しました。
熱が出ることもなく、インフルエンザではないよね?とほっとしました。
今朝テレビを観ていたら、専門家が
「日本人は4,5年に一度はインフルエンザにかかって
免疫を作らないといけないので、たまにはインフルエンザにかかりましょう」
と言ってました。ふ~む、確かに・・・

現在、ロシア料理研究中の私。月曜日にはブリニーに挑戦!
今回はこちらのレシピで作ってみました。say7.info (ロシア語)

生地を作ってフライパンで一枚一枚焼いて行きます。
生地の中にサラダオイルを入れているので結構焦げ付きません。


Posted by Picasa
焼けたらどんどん重ねて行きます。
くっつかないようにバターを表面に塗ります。
このバターの風味が食欲をそそります!


Posted by Picasa
きれいに盛り付けてみました。
ブルガリア産ダマスクローズのジャムとロシア産菩提樹の蜂蜜をかけて。
とってもおいしくできました~♪


Posted by Picasa