2011年2月27日日曜日

2014‐ソチオリンピック

2014年冬季オリンピックがロシアのソチで行われます。
ロシアでの開催は1980年以来となります。
日本はこの1980年モスクワオリンピックに参加しなかったので
ご存知ない方も多いかと思いますが
マスコットキャラクターとして使用された「子ぐまのミーシャ」は
今でもファンが多く、人気があります。
「久しぶりのロシア開催にこのミーシャが復活する!」と
私は密かに予測していたのです・・・

ところが、いつの間にか一般公募でキャラクターが募集され
この5キャラクターまで絞られていました。
2014ソチオリンピック公式ホームページより
私的には、ぜひ白クマ君に一票!

*フリーペーパー「Zemroika」*
大学でロシア語を学んだ方がロシア文学の翻訳や
ロシアの情報をフリーペーパーにして発行しています。
パルクにて配布しておりますので
ご興味のある方はぜひご一読下さい。
Zemroika ブログ

Posted by Picasa