2011年8月2日火曜日

モスクワこども人形劇場公演中!

1929年に創立された人形劇専門「人形劇団プーク」
なんと82年もの間、子どもたちやかつての子どもたちを
物語の世界にいざなってきました。
新宿に専門劇場「プーク人形劇場」を創設したのが40年前!
今では周りはすっかり高層ビルに囲まれて、
ますますおとぎ話に出てくるお城のようなステキな空間になっています。

現在こちらの劇場では「モスクワ子ども人形劇場」が
特別公演を行っております♪
「はりねずみとうさぎとくま」
7月31日(日)~8月7日(日)
上演時間など、詳しいスケジュールはこちらをどうぞ
プーク人形劇場公演スケジュール

実は昨日、私も公演を観劇してきました♪
動物やムシたちが森の中で楽しく遊んだり
うさぎくんがせっかく育てた野菜を毛虫に食べられちゃったり
ロシア語もとっても分かりやすくて楽しいストーリーでした!
私が尊敬する通訳者、児島宏子さんが同時通訳をしています。
これがすばらしいんですよ~。
ミュージカル風人形劇を物語を壊さずに
こどもたちに伝えたい部分をうまく伝えて行くんです。
ロシア語学習者や通訳をめざす学生さんにも
ぜひ観てもらいたい公演です。

日本語吹き替え版の「チェブラーシカアニメーション映画」も
同時上映しますのでまだご覧になっていない方は
この機会にどうぞ!







Posted by Picasa






Posted by Picasa





Posted by Picasa
入口を入って右側には大きなチェブラーシカがお出迎え。
こどもたちが嬉しそうに一緒に記念写真を撮っていました。





Posted by Picasa