2011年8月18日木曜日

今年もやります!

第3回を数えます一日ロシアカフェ<スバボーダ>。
今年のサブタイトルは「ロシアのお部屋へようこそ!」、
今年3月に発売された「ロシアの大人の部屋」(辰巳出版)をテーマに
ロシアのお部屋にみなさまをお迎えしたいと思います。
ただいまロシアの家庭料理”アレ”を研究中。
他にちょっとつまんでいただけるようなスウィーツと
昨年ご好評をいただいたドリンク類もご用意します!

今回のステージは第一部ではロシア人アーティストによる歌と
日本人アーティストによる民族楽器ドムラの演奏で
本格的なロシア「民謡」をお聴きいただきます。
第二部では日本のコーラス愛好家<バービエ・レータ>による
日本語でのロシアの歌をお聴きいただきます。
日本でもなじみ深いあんな歌やこんな歌をセットリストに加え
当日は歌詞プリントもお渡ししますので
「この曲知ってるよ~」と言う方やさびの部分だけでも
ぜひみなさん参加して口ずさんでみてください♪

12:00開場、13:00ステージ開始となります。
ステージ前には大きなプロジェクター画面で
ロシア民族楽団「ルースカヤ・ペースニャ」の大迫力ライブを上映します。
どっぷり<ロシア>なイベントになりますのでどうぞお楽しみに!!




Posted by Picasa