2012年3月10日土曜日

FoodexJapanご報告♪

昨日はお休みを頂いて幕張メッセで開催されていた
FoodexJapanに行ってきました!
この展示会は業者向けのイベントなので
一般には入場が難しいのですが
今回、昨年よりお世話になっている「ブラティノ・ショップ」さんが
ご招待下さいました。
ブラティノ・ショップのオーナー、オリガさんと初対面。
日本語堪能で、ほっそりしたウクライナ美人さんです♪
今後、パルクでもチョコレートや焼き菓子など
取り扱い商品を増やしていきますのでお楽しみに♪

ブラティノ・ショップさんと同じブースでは
ウクライナのウォッカやクリミアワインが紹介されてました。
クリミアワインは赤のドライとスイート、
貴腐ワインのような濃厚な白、
ロゼのようなすっきりしたスパークリングを試飲させていただきました。
どれも呑み口が軽く、香りがふくよかでおいしかったです。
只今日本の税関通過中ということで
近日中に小売店などにお目見えするようですよ!



Posted by Picasa
ソ連崩壊の際に15の共和国に分裂したうちのひとつ、
リトアニアのハーブティーを扱う業者さんと出会いました。
Baltic Hub ホームページ
オリジナルブレンドのハーブティーを試飲させていただきました。
こちらで取り扱っている会社のハーブティーはヨーロッパでも人気が高く
徹底した品質管理をしているので薬としての役割を担うことができる
証明書も収得しているのだそう。
また、私がかねてから扱いたいと思っていた
蜜ろうのキャンドルも取り扱っていらっしゃるとのこと。
近々パルクでも販売したいなーと思っております。









Posted by Picasa
こちらはロシア人もびっくり!
南米エクアドルのベジタブル・チップス・シリーズなのですが
なんとボルシチの赤い色の元、ビーツのチップスがありました。
エクアドルでもビーツって食されているんですね!
ビーツそのままをチップスにしているので
自然な甘さがとってもおいしかったです。
(ボルシチのほのかな甘みはビーツの甘みなんですよ!)
ビーツには鉄分、カリウム、ビタミンB,Cが豊富に含まれていて
体にも良いのだそうです。
5月ごろ輸入開始を予定しているとのことでした。
スーパーなどで見かけたらぜひ試してみて下さい♪
輸入販売元:デミコ・インターナショナル









Posted by Picasa
こちらは番外編。
小栗農園 ホームページ
香る煎茶シリーズ
香るほうじ茶シリーズ
モスクワあたりでは普通のコーヒーショップで
お茶菓子代わりにお寿司メニューがあったり
緑茶に様々なフレーバーを付けたりお砂糖を入れて飲んだり
日本人から見るとヘンテコなジャパン・フードが人気があります。
そこでこの”香る”シリーズ。
リンゴフレーバー煎茶とはちみつフレーバーほうじ茶を
試飲させていただいたのですが、すっごく美味しかったんです。
4月にロシアに行く時のお土産に決定です!
ティーバックになっていて手頃なので
外国の方へのお土産にぴったりだと思いますよ♪





Posted by Picasa
*会場内は撮影禁止だったのでチラシばかりの画像でスミマセン。

0 件のコメント: