2015年7月29日水曜日

ロシアとベラルーシのティーセット☆

暑い日が続きますね~!
私もちょっとばて気味です。。。

暑い時には冷たい飲み物をごくごく~と行きたいところですが
私はすぐにお腹がグルグルしてしまうので
暑い時こそ温かい飲み物をじっくり飲みます。
特におすすめがパルクで取扱い中のリトアニアのハーブティー。
ミントが効いた「ベルベット・ナイト」はすっきりと、
また「スプリング・ドリーム」ならハイビスカスの酸味で
疲れた体がシャキッとしますよ。

現在パルクで販売中のロシアとベラルーシのティーセットなら
ティーポットが大きく一度にたっぷりお茶を出せるので
ほどよく冷ましながら水分補給ができそうです♪

ソ連時代の1978年に創業した
ベラルーシ国内唯一の陶器工場「ドブルシェ」社のティーセット。
金彩のみのシンプルな色付けながら
ポットのフタが教会の屋根をイメージしたデザインになっていて
ティータイムを豪華な雰囲気にしてくれます。

1832年創業のドゥリョーボ陶磁器工場製の
さくらんぼデザインのティーセット。
ティーポットとカップ+ソーサー二客、シュガーポットの
4点セットです。
シュガーポットは蓋付きなのでクッキーやチョコレートなど
お菓子入れにもいいですね!

こちらはオレンジ色がワンポイントに入って
ちょっとポップな感じのティーセット。
シュガーポットの代わりに
ミルクピッチャーが入った4点セットです。
ピッチャーはフルーツソースなどを入れておいて
お好みで紅茶に入れながら味の変化を楽しんでも
楽しいかな、と思います。

サラダボウルと深皿はそれぞれ一点もの。

ケーキ皿はたくさんご用意があります。
けっこう大きめなので取り皿にしたり
ワンプレートに前菜を盛り付けてもすてきですね!
リトアニアのハーブティーは4種あります。
カモミールでリラックス効果が期待できる
「ウォーム・リコレクションズ」、
消化機能を高めてくれるキャラウェイシードが効いた
「エルフィン」。
4種が1包づつ入ったお試しパックもご用意しているので
自分に合ったブレンドを見つけてみて下さいね!