2018年9月28日金曜日

ロシアのチョコレート☆

やっと涼しくなったわ~、と思ったら寒いくらいになったり、
今日はまた真夏に逆戻りのような日差しで
ほんと、体がついていかないですね・・・
週末にかけて全国的に台風の影響が心配ですが
雑貨屋としてはギラギラの日差しは大敵でして。
なかなか丁度よくはいかないです。

それにしても今年の猛暑は特にひどくて
夏の間はぜんぜんお菓子類が動かなかったのですが
ここ数日、ちらほらとお買い求め下さる方が
増えてきました。

もう一週間経つのですね!
大阪のミニショップイベントでもご協力いただいた
モスクワ、マイスキー社の紅茶です。
ティーバッグはセイロンティーとベルガモット、
リーフティーはちょっと豪華なエッグ缶入り。
プチプレゼントにも人気です♪

ハーブティーはシングルハーブのブルガリア産と
オリジナルブレンドのリトアニア産があります。

気温の変化で喉が痛くなったりしませんか?
ホイップしたハチミツにいちごのドライフレークを混ぜた
スフレをぜひ試してみて下さい。
ひとなめで喉がすっきりしますよ!
パンやクラッカーに乗せて、紅茶やヨーグルトに混ぜても
美味しくいただけます。

ソ連時代から定番のミルクチョコレート「アリョンカ」は
板チョコのほかに贈り物に人気のボックス入りタイプも。
マトリョーシカやペテルブルグ名所ラベルの
プレートタイプも揃っています。


ブルガリアのダマスクローズ・ジャム。
こちらはやはり、紅茶に入れて召し上がるのが
一番人気のようですね。
ちょっとしたお返しや贈り物にする方も多い人気商品。

ロシアのベリージュース「モルス」は
賞味期限が一か月ほどに迫ってしまったので
半額セールしています☆

ちなみに。
こんな健康茶も入荷しております!
和名「カバノアナタケ」を細かく砕いたタイプで
ティーバッグなどに入れてお召し上がりください。
最初はちょっとうすいかな~、くらいで試すと
毎日飲んでも慣れてくると思います。
抗ガン作用が期待できるとして有名なチャーガですが
特に副作用は報告されていませんので
サプリメント感覚で私もちびちび飲んでます。
私は特に悪いところがないので、
効果のほどはお伝え出来ず、申し訳ないです(笑)