2021年8月12日木曜日

マリアさんのマトリョーシカ/おもちゃ☆

マリア・ドミトリエワさんの7個組マトリョーシカ。
注文する時に「おもちゃ」をテーマにお願いすると
お人形やマトリョーシカ、動物のぬいぐるみなど
自身が子供のころに遊んでいたおもちゃを
思い出をこめて描いてくれるので
不思議とどこか懐かしい気持ちになるんですよね~♪

セミョーノフタイプのマトリョーシカや
ディムコヴォの土人形の女の子、
様々なおもちゃに囲まれてとっても楽しそう!

こちらはお母さんの腕の中の赤ちゃんまで
お人形さんを抱いていてとってもかわいいです♪

お父さんが作ってくれたのかな?
大切そうに大きな木馬を抱える女の子がいたり
手づくりのお人形やぬいぐるみに囲まれて
みんなとっても優しい笑顔です。