2023年8月17日木曜日

コットン地のエプロン☆

いや~、暑いですね・・・
徒歩30分かけてなんとかお店にたどり着くだけで
毎日ふらふらです。

催事後から店内のディスプレイをちょこっと変えて
ベレスタ製品と布ものをメインに並べてみました。
今日はじゃぶじゃぶ洗っていただけるタイプの
コットン素材のエプロンをいろいろご紹介しますね!
ロシアの繊維工業都市、イワノヴォの工場製品で
まれに色落ちする物があるので
一度手洗いしてご確認の上お洗濯することをお勧めします。

ロシアの伝統工芸品グジェリ陶器デザインの
シンプルなコットンエプロン。

青・白のグジェリ陶器デザインと対照的な
黒・赤・金(黄)のカラーパターンがロシアらしい
ホフロマ塗りデザイン。

こちらはホフロマ塗りのデザインパターンに
マトリョーシカをアレンジ♪

小さな野花をちりばめた
ロマンチックなデザインのエプロン。
こちらのタイプはウエスト部に切り返し、
両脇に大き目なポケットもついています!



こちらのデザインにはお揃いのキッチンクロスも☆
セットにしてちょっとした贈り物にもお勧めです。

一つだけ残っている
今はなきモスクワのトリョフゴールナヤ社製の
コットン地エプロン。
留め金が付いていたり横幅に余裕があったり、
生地も少し厚手でしっかりした作りです。