2023年8月19日土曜日

イワノヴォ工場のキッチンクロスたち☆

いろいろなサイズ、生地感、デザインの
キッチンクロスをご紹介します!
店主はこのクロスをテーブルマットに利用してまして
季節や天候によって日々敷き替えています。
タオル感覚でお洗濯でき、
お手軽に気分転換できるのでとっても重宝してます♪

英国ティータイム風のロマンチックなデザインや、


落ち着いた色味ながら
レトロなティーポットやカップ、ジャム瓶が可愛い
ティータイムデザイン。

ウクライナやベラルーシの民族衣装でみかける
黒と赤のクロスステッチ刺しゅうデザイン。

まっ赤なバラが華やかな刺しゅうデザインも。


こちらのタイプは他のと比べて一回り小さく、
ちょっと厚手のキッチンクロス。
レトロなストロベリー柄が可愛いです♪

トンボとリンゴの断面のペイズリー柄という
とってもカラフルなキッチンクロス。

普段使いにはこんな落ち着いたデザインもお勧め!

今はなきモスクワのトリョフゴールナヤ社製の
キッチンクロス。
ワッフル地でなめらかな生地感です。