2013年5月29日水曜日

買い付け⑦スシ・カフェ

ロシアに行っている時はなるべくロシア料理(っぽい)
ものを食べるようにしているのですが
一緒にご飯を食べようと約束した人が
静かないいカフェがあるよ、とおススメしてくれたので
スシ・カフェにチャレンジしてみました。
「二山」(ニヤマ)というチェーン店で
水槽などもあってちょっと大人な雰囲気のカフェです。

突っ込みどころの多いメニューを見るのも楽しい☆

じゃーん☆3人でお腹いっぱい!
酢飯の握りが固いので
見た目以上にボリューミーなんです。


友だちのおススメは「海藻」軍艦。
ただの昆布かと思いきや
数種の海藻に絶妙な味付けがされていて
クセになってしましました♪

お寿司のお供はペテルブルグ産のアサヒスーパードライ♪
ちょっこっとマトリョーシカが写ってしまってますが
一緒に行ったのはマトリョーシカ作家の
アーニャさんとそのご主人、ミーシャさんです。
ミーシャさんはものすごく日本に興味シンシンで
ネットで調べたことを質問攻めされました。
今、「連珠」という五目並べみたいなゲームに
はまっているんだそうです。

テーブルには日本の古いお札や
モノクロ写真などがディスプレイされ雰囲気満点です。

このお店、日本人は全然関わってないと思われます。
トイレのなかには映画のポスターが飾られていましたが
チャイナもコリアもいっしょくたでした・・・



日本人にはなんとも落ち着かないおトイレです(笑)