2013年5月30日木曜日

買い付け⑧セルギエフ・ポサード1

セルギエフ・ポサードに宿泊する時は「アリストクラート」という
とっても眺めの良いホテルを利用したのですが
暖房の効きが悪くてダウンを着て寝ることになったり
朝食があまりにもひどかったので
今回は別のホテルをあたってみました。
メールで連絡したところお返事が迅速で丁寧だったので
「ツェントラルナヤ」というホテルに決めました。
こじんまりとしたホテルですが
とにかくちゃんと暖房が効いていたこと、
そして朝食が美味しかったので大満足です☆

メイン通りからはずれているのでちょっと薄暗いカンジ・・・

ルームキーにはマトリョーシカのふるさとらしく
マトちゃんのキーホルダーが。
はげかけてるとちょっと怖いです(笑)


一泊目の朝食。
このホテルではチェックインするときに
翌日の朝食を選んでおきます。
テーブルに座って係りのおばさんに部屋番号を伝えると
ささっとセットしてくれます。

二日目はメニューを変えて♪
「学生のためのソーセージ」という料理があったので
注文してみました。
どのあたりが”学生のため”なのか分かりませんが
グリーンピース付のこのソーセージ、
昔食べた気がする!!となんだか懐かしくなりました。
あ、そーゆーコト?

暖房もよく効いてスタッフも感じよく、
朝食も美味しくて大満足でした。
が、あまりおススメできない点は
隣がちょっと古ぼけたアパートと工場なので
観光の場合には不向きかも。。。