2013年12月14日土曜日

ブルミストロワさんのマト☆

やっと店内ディスプレイが整ってきました!
少しは見やすくなったと思います。。。
しばらくゴチャ~とした店内でご迷惑おかけしました。
陳列しやすいようにするため
箱にしまってしまったマトリョーシカも多数ありますので
お気に入りの作家さんの他の作品も見比べたい方は
どうぞ店主にお声かけ下さいませ。

それではどどーんとマトリョーシカをご紹介していきます♪

まずは日本でも人気の高い
リュドミーラ・ブルミストロワさんのマトリョーシカ。
最近は娘さんとそのご主人も積極的に作品作りをしています。
リュドミーラさんはお歳のため細かな模様を描くのが
年々難しくなっているそうです。
サインはブルミストロワさんとなっていますが
衣装など細かな部分は娘さんが手を入れているそうです。


こちらは娘さんのカテリーナ・グリバノワさんのマトリョーシカ。
「最近ロシア民話の作品を作ってみたの。どうかしら?」
ファンタジーが大好きなカテリーナさんの作品は
いつも独創的なデザインなのですが
こんなにほのぼのした動物たちも描くのですね~。