2013年12月22日日曜日

買付け⑦リャザンへ6

リャザンの思い出も最後です!

クレムリン博物館に行く前に腹ごしらえをしようと
ナタリアさんお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました。
リャザンの町で一番大きな郵便局がある通りにあり
マトリョーシカなどの注文品を海外に送る時や
お友だちと誕生日や記念日をお祝いする時などに
利用するとのこと。

ゆったりとしたソファー席や窓際のテラス席など、
ゆっくり過ごすのにとても気持ちの良いカフェでした。

メニューは全てナタリアさんにお任せ。
まずはキノコのピューレ・スープ。
とっても濃厚、熱々で美味しかったです☆
見た目もキノコみたいでかわいいでしょ?
やっぱり、リャザンと言えばキノコですからね!

パイ生地を開けると濃厚スープにスメタナが。
このパイ生地もサクサクしてとっても美味しかったです!

生野菜のサラダ。
ドレッシングは10種類くらいぺらぺら~と言われたのですが
ぜんぜん聞き取れなかったので
唯一聞き取れた「スメタナ和え」にしました。
酸味を抑えたヨーグルトって感じでさっぱり。これも超美味でした!

「デザートはアイスクリームでいい?
私のお気に入りのデザートがあるの♪」
とナタリアさんおススメの一品を。
バニラアイスと焼きバナナにホットチョコレートソースをかけて。
ゴマをキャラメルで型どった器ももちろん食べられます!