2018年12月21日金曜日

秋の買付けの旅~恒例のアレから

猛暑で夏の間はぜんぜん頭も体も動かなかったせいか
今年は特に一年経つのが早かった・・・
やっとお店の中が片付いてきたので
年内にできるだけ秋の買付けのこと書いておきます。
後々、備忘録として役立つことがあったりするので
お付き合い頂ければ幸いです。
まずは恒例のアレからです~!

モスクワ到着日のビールは定番の「柿の種」と。

ペテルブルグの宿泊先にて。
フツーのバルチカ7なんですけどW杯仕様なんですかね?
メキシカン・ハットにマトリョーシカが乗ってたり、
サモワールっぽいもんの上に
ツタンカーメンみたいのが乗ってたり。
うすくて見づらいんですけど、背景にはロケットや
バラライカなどが描いてあってすっごくカワイイです♪

グラスを変えて、気分を変えて(笑)

ちょっとビールには合わないけど、
コレで飲み物を頂くと気分出るんですよね~☆

トヴェリで宿泊したホテルの地下にあるウクライナ料理店で。
お料理も美味しかったし、
珍しいウクライナの生ビールも飲めたので大満足♪

モスクワでは家飲みにもプチ贅沢気分を☆


今回はモスソビエト劇場にて「ワッサ」を。
観劇前のこの時間が至福の時なんですよね~。
ロビーホールではピアノの生演奏が♪