2019年5月16日木曜日

グジェリ陶器入荷しました☆

今回、お友だちに車を出してもらって
初めてグジェリ村まで行ってきました!
週末はダーチャへ行く車ですごい渋滞になるよ、と
よく聞いていたので時間をずらして出かけたのですが
まー、すごい、すごい(笑)
モスクワの中心地からグジェリ村方面へ行く途中、
けっこう大きな街がいくつかあったので
「週末にダーチャへ」というよりは
町から町への移動、週末の買い出し、家族でおでかけ、
などなどの車がうじゃうじゃいてですね、
どうやら慢性的に渋滞が発生しているようです。
グジェリ村でとても有意義な買い付けができたので
又行きたいな~、と思ってるのですが
お友だちが付き合ってくれるかどうかが問題・・・

これ!可愛くないですか~☆
グジェリ陶器でこんなかわいらしい絵付けのもの
初めて出会いました!

カップの反対側にはクラシカルなバラが描かれています。

ところで、今回買い付けたものの多くは
2cという二級品となっております。
品質には問題ないのですが
こんな感じの絵付けミスがあったりしますので
ご了承下さいませ。

ちょっとゆっくりしたいティータイムにはソーサー付きで。

マグカップは色々なサイズやデザインを買ってきました。

使い勝手の良さそうなティーポット。
右はコーヒーポットですが、もちろん紅茶にもどうぞ♪

こちらも2c品質ということでこんな感じのドットがあります。

ちょっと深みのある中皿。

こちらはサラダボウルとスープボウル。

横から見るとこんな感じ。
深さが十分にあるので丼ものにも合うと思います!

今回店主がはまったのがこちら~☆
商品名としてはロゼートカ(ジャム入れ)といいます。
豆皿ほどの大きさで深さがあり、小鉢やおつまみ入れに、
おしょう油皿にも丁度良いサイズです!