2019年6月29日土曜日

ソ連デザインのシャツ☆

3月に来日したお友だちに運んでもらったり
4月の買い付けで少し買い足したりしていたTシャツ。
本格的な夏を前にプーチン大統領以外売り切れてしまい
秋までどうしようかな、と思っていたところ
モスクワのお友だちから「今度日本に行くよ~」と
ありがたい助け舟が!
時間がなくあまり細かいこと言うのも申し訳なかったので
とりあえずソ連ロゴデザインのものだけお願いしました。
「ソビエト社会主義共和国連邦」を構成した
15の共和国の言葉で「労働者よ団結せよ!」と書かれた
このロゴ。
なんだか、今となっては皮肉ですねぇ・・・

赤地のLサイズ。

赤地のMサイズはバックプリントにソ連国歌付き。

赤地Mサイズで地球が小さいタイプには
バックプリントがありません。

白地のLサイズ。

白地のMサイズはシンプルデザイン。
先日、広島カープファンの方が赤地のTシャツを見て
「これ、ほぼカープ!赤だし、CとPが入ってるし、
ほぼカープですよ!」と新たな視点を発見。
確かに、マネキンさんに着せたら
ちょっと見、カープ女子に見えなくもない気が…(笑)

あ、一つだけ可愛めのデザインも♪

今回Tシャツを運んで下さった方からのモスクワ土産。
ジューシーなクランベリーを粉砂糖でコーティングした
懐かしのお菓子です。
一人で食べるにはもったいないのでお裾分けしてます~♪