2019年6月12日水曜日

大阪で2つのロシア関連イベント☆

『リトアニアリネンのお洋服とロシアの民芸品』
日にち:6月20日(木)~23日(日)
場所:SAA STUDIO(大阪・肥後橋)

今年も大阪におじゃまします~☆
イベントで知り合って以来とってもお世話になっている
ラブディエン(不動前)さんと一緒に
リトアニアのリネンの洋服やキッチンファブリック、
素朴な木製雑貨や形もかわいいカゴたちなど、
ロシアからはマトリョーシカはもちろん、
夏にも涼しげなベレスタ(白樺細工)の小箱や
ペンダントやピアスなどのアクセサリーたち、
ホフロマ塗りやショールなどの民芸品を沢山ご紹介します。
G20の開催地、大阪!ということで
プーチン大統領のグッズも色々ご用意していきますので
男性の方にも楽しんでいただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

********************
夏のユーラシアバザール
7月11日(木)~13日(土)
場所:日本ユーラシア協会大阪府連
(地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩5分)
年に二回の恒例のユーラシアバザール!
ふだん目にする機会が少ないロシア、ユーラシア各国の
種類豊富なお菓子や食品、ドリンク、酒類などがそろいます。
パルクからは、ロシアのみならず世界中で人気の
「マーシャとクマ」のグッズなどをご紹介します。
また、
12日(金)15:00~16:00は
ユーラシア協会大阪府連理事長、榊さんによる
「ロシア・ユーラシアよもやま話」
13日(土)15:00~16:00は
ウラジオストク出身のアンナさんによる
「ロシア人の食文化について」
など、ロシアを身近に感じるお話し会も!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪