2021年11月11日木曜日

イワンツォワ母娘のマトリョーシカ☆

では、今日はナジェージダ・イワンツォワさんと
娘さんのリューバさんのマトリョーシカをご紹介します!

こちらは娘さんのリューバさんの描く
ウッドバーニングの5個組。
水彩とアクリル絵の具を上手に使い分けていて
ほのぼのした雰囲気が魅力的な作品です。

こちらもリューバさんの作品。
昨年からお母さんに特に目の描き方を習い
くりりとした青い目のロシア美人の
マトリョーシカを描くようになったそう。


こちらはお母さま、ナジェージダさんの5個組☆








こちらはだるま型タイプの10個組マトリョーシカ。
ナジェージダさんの作品です。
ピンク系の色味でグジェリをデザインするなんて
本当にアイデアあふれる作家さんですよね~。
10個組って場所とるし・・・という方も多いのですが
23x23㎝のクロスに乗せてもこんな感じなので
意外とコンパクトに並べられるんですよ!


グジェリらしい青系もパステル調にアレンジすると
とっても可愛い雰囲気になります♪