2021年11月14日日曜日

ドミトリエワ姉妹の3個組マトリョーシカ☆

今日はマリアさんとエレーナさん姉妹の
3個組のマトリョーシカをご紹介します!

まずはお姉さんのマリアさんの作品です。
子供の頃に大切なものをしまっていた
木彫りの小箱やお人形を大切そうに抱えて。
マリアさんの作品はところどころに
自身の思い出がちりばめてあるので
誰にとっても懐かしく感じられたり
見ていると優しい気持ちになるんでしょうね。


こちらはちょっと番外編で、マリアさんのご主人
アレクセイ・ベリャエフさんの作品です。

アレクセイさんの作品はとにかく緻密!
普段は忙しくお仕事されているので
時間を見つけては気分を切り替え
美しいものに没頭するために
義母のアンナさんに手ほどきを受けながら
素敵な作品を作り出しています。

妹のエレーナさんの描くマトリョーシカも
唯一無二の魅力にあふれています!
ほのぼのとしたテーマやお顔なのに
細かなところまで丁寧に描かれていて
見るたびに新たな発見がある不思議な作品です。


小袋を握りしめてかわいいな~、と思ったら
小鳥たちにエサをあげてました!

マトリョーシカやイースターエッグを描く
ハンドメイド好きな母娘たち。
まるでドミトリエフ家の女性たちのようですね♪