2021年11月13日土曜日

マリアさんのマトリョーシカ(2018)☆

他にも2018年の春の買い付けで
直接マリアさんからお譲りいただいた作品が
2つ在庫しているのでご紹介しますね!
その時にドミトリエフ家におじゃました様子を
ブログに書いていますので
ご興味のある方はご一読くださいませ。
特に買い付けの備忘録はいつ読み返しても
その時の楽しかった思い出がよみがえって
懐かしく、しみじみしちゃうんですよね~♪

このころのマリアさんはファンの方から
「あなたの作品はせっかくオリジナルの
マトリョーシカの雰囲気を残しているのだから
目も昔の作品ように黒目の方が良いわよ!」
とのご意見があり
素朴なお顔立ちの作品が多かったんですよね~。

ネコちゃんたちもくつろぎまくりです☆

大きな紅いバラを一輪にぎりしめて、
この子だけとびぬけておしゃまさんな感じがして
とっても愛おしいです。


収穫した沢山のリンゴを抱えて、
子どもたちにジャムやコンポートでも作るのかな?

こちらのお宅のネコちゃんはいたずらっ子☆

木馬で遊ぶ男の子もいて、にぎやかなご家族。

ウッドバーニングで描かれた素朴な雰囲気で
後姿もほのぼのする作品たちです♪