2010年2月13日土曜日

バンクーバー冬季オリンピック

とうとう始まりますね~、オリンピック!
自転車にも乗れないほどの運動音痴の私は
普段スポーツ観戦にはあまり興味がないのですが
オリンピックは色々な種類の競技や色々な国の選手を
見ることができるので毎回楽しみにしています。

ここ何回かのオリンピックの楽しみはなんといっても
ロシア選手が表彰台に乗った時のチェブ振り!
日本のスポーツニュースでは日本人選手以外の表彰式は
なかなか映してくれないのですが
たまたまちらっとチェブがテレビに映った時には
「おめでと~♪」とロシア選手の活躍を讃えることができます。

まずはフィギュアスケートですね!
川口悠子選手はロシア代表としてオリンピックに出場することをめざし
2009年1月、ロシア国籍を収得しました。
ものすごいことだと思います。
ぜひアレクサンドル・スミルノフ選手とともに表彰台の一番高いところで
青いチェブをフリフリして欲しいです!
そして、そして!プルシェンコ選手!!ここはもう、テッパン!
がんばれ~♪

Posted by Picasa