2011年1月18日火曜日

ロシアの生ハチミツ入荷!

ロシアのハチミツが入荷しました♪
2009年1月と5月以来、久しぶりの入荷です。

このハチミツはすごいんです!!
タイガの森の奥深く、国道から200km以上離れた集落から
さらに2時間ほど歩いた秘境の地で採取されました。
生産者は春から秋まで自宅に帰らずこの森の中で過ごします。
森への道はとてもぬかるんでいるので、道に氷が張る冬を待ってから
車でハチミツの運搬を始めます。
人間が立ち入ることを制限されたこんな自然の中で採取された
ハチミツですから、それはそれは、自然からの贈り物と言うべき
蜜が取れるのです。

特に今回入荷したものは《生》ハチミツという熱処理を施していない
森で取れたままの天然のハチミツです。
結晶化して少し白濁しています。
さっぱりとした甘さなのでぜひそのまま召しあがってみて下さい。
菩提樹、ジャスミン、ブルーベリーの3種があります。
(各2,100円 180g)



Posted by Picasa