2011年4月19日火曜日

まずは晩酌編です!

bloggerが復旧したようなので忘れないうちに
モスクワ出張記アップしておきます!
まずは恒例の(笑)晩酌ビールのご紹介から。
到着日は昨年秋に出会ったニューブランド「ジグリ」
宿泊アパートの一番近くのミニスーパーで缶が売ってました。
・・・あんま、美味しくなかったです。
くせがあるっていうか、香りとコクが強すぎるのかな~?

Posted by Picasa

Старый Мельник(古い粉ひき小屋)はカフェなどでは
よく生ビールも扱っています。
香りが良く、飲みやすいです。

Posted by Picasa

Золотая Бочка(金の樽)クラシックとクリア。
他に黒ビールもあるのですが、私は黒の甘さが苦手で。
日本のビールに似て飲みやすく、軽いです。
疲れている日には無難な一本でおススメです!
つまみは近所のスーパーの総菜コーナーで買ってきた
ニンジンカツレツとキノコのマリネ。
量り売りの総菜担当のおじさんに「キルギスの子かい?」と言われました。
大抵は中国人か朝鮮系といわれるので意表をつかれました。

Posted by Picasa

Posted by Picasa

今回の大ヒット! Старый Мельникの”樽生”です。
これはうまかった~♪ コク、香り、飲みごたえが最高でした。
窓から光が差しているので昼間から飲んでたのかと誤解されそうですが
今回、夜8時ごろまで明るかったです。

Posted by Picasa

Балтика(バルチカ)は日本にも輸入されているので
国内のロシアレストランなどでも飲むことができますね。

Posted by Picasa

この日のつまみはスーパーの総菜コーナーで買ってきた
サラダ「オリビエ」と手作りブリニー。
このブリニーはまた後日ご紹介しますね!
イーストの酸っぱい香りがとっても美味しかったです。

Posted by Picasa

今回は完全一人旅行でなかなかカフェに入る機会が無く
生ビール好きの私には残念な日々。
最後に空港のいつものカフェででっかい生ロシアビールを頂きました。
新しいシェレメチエヴォDターミナルはまだまだ100%営業とは言えませんが
昨年秋に比べて営業中のお店が少し増えていました。

Posted by Picasa