2011年5月10日火曜日

「メイドインロシア展」終了!

4月7日から約一カ月、チェドックザッカストアにて開催しました
「メイドインロシア」展が無事終了いたしました!
昨年に続き
えほんやるすばんばんするかいしゃ
活版印刷つるぎ堂
マールイ・ミール
そしてロシア雑貨店パルク
の四者共同開催のロシアイベント。
できれば毎年恒例のイベントにしたいね~とみんなで話しております。
それぞれの職種、商品ラインナップでとてもオモシロイ仲間です。
どうぞ来年もお楽しみに♪

撤収の際、最後の最後につるぎ堂の多田先生に教わって
活版印刷体験をさせていただきました。
・・・一目了然ですね。
左が職人のお手本、右が私の作品です。
外枠はすでに印刷してあり、「ありがとう」の文字を打たせてもらいました。
私のは文字が左によって、字もかすれています。
「つるぎ堂」さんでは今後もワークショップなどを企画して
色々な方に活版印刷を体験してもらえる機会を設けたいとのことです。
ブログをチェックしてぜひオリジナルカード作りを体験してみてくださいね♪



Posted by Picasa