2013年4月5日金曜日

ロシアから帰国しました☆

本日、無事にロシアから帰国しました。
なんだか色々なことを聞いたり知ったりして
頭の中を整理するのに時間がかかりそうです。
初めてお会いしたマトリョーシカ作家さん達の作品も
どれも素敵でしたし、
おなじみの作家さん達の作品の仕上がりも最高ですよ!
マトリョーシカ以外にもいろいろ仕入れてきましたので
到着をお楽しみに!

買い付け中にロシア語をいちから教わった先生が
亡くなられました。
ご高齢で晩年は施設で過ごしていたので
ここ数年は会話もままならない状態だったのですが
先生を通してすばらしいロシア語勉強仲間と出会うことが出来て
感謝の言葉しか浮かびません。
しかしこの数日に近しい人が続けてこの世を去り
さびしい春になってしまいました。。。