2014年2月21日金曜日

『オーロラ』2014年春号が届きました☆

いや~、こんな感動が待っているとは・・・
冒頭、トリプル・アクセルを決めてから四分間、
もうずーっと泣きっぱなしでした。。。
浅田選手にとっても思い入れがあると思われる
ロシアで行われた冬季オリンピックが
悲しい思い出で終わってほしくなかった。。。
本当に、本当に、ありがとう!
そして鈴木選手の会場をふわっと温かくするような演技、
村上選手ののびやかなジャンプ、本当に感動的でした!

個人的にはカロリーナ・コストナー選手の演技に
競技として一番感動したかも。
ショート、フリーともミスなく、特にSP「アヴェ・マリア」は
ずーっと観ていたいほど美しかったです♪
そして、見事金メダルに輝いたアデリーナ・ソトニコワ選手。
おめでとう!
点数に関していろいろと議論もあるようですが
全ての競技が終わった時に
真っ先にコストナー選手がソトニコワ選手を抱きしめ
お互いの健闘をたたえ合っている姿、
そしてフラワーセレモニーの壇上に上がった時の
ふたりがお互いのことを祝っている姿を観て
シーズンを通して戦ってきた選手同志だからこそ
伝わるものがあるんだろうな~とすがすがしい気持ちになりました。

こちらは2014年冬号の「オーロラ」はソトニコワ選手が表紙です。
ランキング一位のコストナー選手、
開催国ロシア期待のソトニコワ選手がメダルを勝ち取ったのは
必然だったのかも。。。

ロシアの航空会社アエロフロートのフリー機内誌
「オーロラ」2014年春号が届きました。

今号の特集はペテルブルグのマリインスキー劇場と
文豪ツルゲーネフです。