2014年2月14日金曜日

『火の鳥』キーホルダー☆

いや~、今日も眠いですねぇ…

日本の男子フィギュアスケートは
三人とも素晴らしい演技でしたね~。
残念なところが出てしまった選手もいたけど
素人ながらこの三人のスケーティングする姿に
「本当に世界のトップクラスだな~」と改めてうっとりしました。

プルシェンコ選手は練習の時からつらそうな表情で
今後のことを考えると無理しないでほっとしました。
団体金メダルの貢献を考えれば
4大会連続メダリストの称号は伝説となるでしょうからね!

今晩(明けて15日スタートですが)
フリープログラムで町田樹選手の「火の鳥」が
団体に続いてもう一度観れますね!
安藤美姫さんも選手生活最後のプログラムに
「火の鳥」を選んでいました。
ロシア民話の中でも最も有名な作品の一つで
ロシアの民芸品の中にもたびたび目にすることができます。
前回買い付けたパレフ塗り風のキーホルダーにも
イワン王子が火の鳥の尾羽を取る有名な場面が描かれています。

町田選手、ロシア土産に困ったらぜひパルクへ(笑)!

パレフ塗り風の豪華なデザイン☆

真ん中の部分をくるりと回せば2種類の絵が楽しめます。