2014年10月4日土曜日

店内のようす☆白木マトリョーシカ

10月になってやっとすごしやすくなってきましたね~。
何をするにも気持ちの良いこの季節、
マトリョーシカの絵付けに挑戦してみませんか?
(ちょっと強引・・・)

大きな10ピースをはじめ約10cmの3ピースと5ピース、
約6cmの3ピースの白木をご用意しております。

顔をコンパスで縁取り
(こちらをご参照くださいね!→
ロシア伝統のデザインで飾ってみてはいかがでしょう?
パルクには色々なロシアデザインブックがありますよ!
例えばグジェリ陶器のデザイン。
カラーは青にこだわる必要ありません。
ひと筆でグラデーションをつけていくので
シンプルながら華やかな作品になると思います。

カルガポーリとディムコヴォの土人形デザイン集。
どちらも単純化されたデザインパターンとポップな色使いが特徴で
簡単にかわいくデコレーションできますよ!

マトリョーシカをお花柄で飾りたいなら
ポルホフ・マイダン柄かジョストヴォ柄はいかがでしょう?
どのデザインもとってもロシア的なので
ぐっとロシアが感じられる作品ができ上がると思います♪