2015年11月18日水曜日

『裁かれるは善人のみ』観てきました☆

現在、順次全国上映中のアンドレイ・ズビャギンツェフ監督
『裁かれるは善人のみ』を観てきました!

ロシアへの買い付けではアエロフロート航空を利用していて
機内スクリーンで丁度観ることができたので
映画館に観に行くのはどうしようかな~と思ったのですが
やっぱり観てよかった。。。
機内では音声はロシア語、字幕は英語だったので
細かいところのニュアンスが理解できないままだったので。
それに何といっても圧倒的な自然の雄大さは
大きなスクリーンで観てこそ。
小さな人間たちが小さな土地を巡って争うさまが
なんだか滑稽にさえ見えてきます。
あと、裁判の判決を読み上げるシーンでは
ものすごい早口のロシア語が聞けるのが見ものです(笑)

東京では新宿武蔵野館、他全国で順次上映が決まっています。
ご興味のある方は公式サイトでチェックしてみて下さいね~。
『裁かれるは善人のみ』公式サイト