2016年11月24日木曜日

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』~「続・運命の皮肉」☆

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』
第4回「続・運命の皮肉」
場所:高円寺パンディット (JR高円寺駅より徒歩5分)
日にち:2016年12月11日(日)
開場:13:00 上映開始:14:00
前売り:2,000円/当日2,300円(1ドリンク付き)

*ご予約は高円寺パンディット(予約専用ページ)
直接お申し込みください。

今まで日にちや時間の都合でご参加頂けないという
声を多く聞きましたので今回は日曜日のお昼に開催します!
年末らしく、忘年会ムードで楽しい一日にしましょう。

月曜日の定休日に特別ロシアメニューの試作をしてみました。
キーロフの田舎道で買ったマリーナ(エゾイチゴ)のジャムと
キーロフ産のハチミツを使って何か・・・と考え
とりあえずブリヌィとピロシキに挑戦。
ピロシキはジャムが柔らかいのでドロドロに溶け出して失敗!
ブリヌィは、焼くのが結構難しいんですよね~。
もう1,2回練習して、形になりそうだったら
メニューに加えてもらおうと思います。
ぜんぜんダメだったらバケットかクラッカー、かな・・・(笑)

他に、特別ロシアメニューは前回のイベントでご好評いただいた
「シャシュリク風グリル、ソバの実のカーシャ添え」が
お肉を豚肉にして再登場します!

*映画上映は14:00から、作品は113分間です。
上映前に10分ほど映画の説明をしてから上映を開始します。
前後のお時間については入出自由ですので
お時間の無い方は映画鑑賞だけのご参加も大歓迎です。

なんか、ぶ厚くなっちゃったんだよなぁ~

くるくる巻いて手で持って食べるのも良いかな、とか。

こちらは失敗作のピロシキらしきもの(笑)
綴じ目を上に焼いたらフタが開いて中のジャムが溶け出し、
綴じ目を下にして焼いたバージョンは中身が流れ出し
オーブン皿の上で全部こげちゃいました。

0 件のコメント: