2018年1月17日水曜日

お雛様のマスコット☆

「マトリョーシカ型のマスコットを開けると
中に3つの同じ大きさのマスコットが出てくる」タイプの
ニキーチン工房大好評シリーズ。
昨年秋の買い付けで新作を買ってきたのですが
いよいよシーズンになりましたのでお披露目します~♪

大きなサイズの「ひな祭りマスコット」は前からありましたが
昨年秋にこのミニセットが登場しました。
「ロシア文化を日本に紹介したい」パルク店主としては
ちょっと…、と取り扱っていなかったのですが
このサイズ感だと、なんだか無性に可愛いじゃないですか!
デザイナーさんが本やインターネットできちんと調べて
日本文化と向かい合った思い入れのある作品なので、
「五人囃子が三人になっちゃうんだけど…」と
残念がっていました。
このサイズならちょこっとした場所にも飾れるし、
おめでたいテーマなので
結婚祝いやご出産祝いなどにも喜ばれそうですよね~♪