2018年1月26日金曜日

セミョーノフのマトリョーシカ☆

もうちょっとマトリョーシカにお付き合いください~!
今日はセミョーノフのマトリョーシカをご紹介します。
マトリョーシカといえばコレ!という方も多いですね。
ソ連時代に一大産地として発展したためか
昔たしか家にあった~、とか
おじいちゃん家でよく遊んだ~、とか
子供のころの思い出の中に潜むマトリョーシカ(笑)。

ソ連時代とは違い、今のマトリョーシカたちは
おしゃれに、カラフルに、そして笑顔です☆
レインボーカラーの7個組。

オーソドックスな5個組も
スタンダード、ピンク、ゴールドの
カラーバリエーションが揃っています。

こちらはセミョーノフにある
ホフロマ工房で作られている4個組。
ポップな色遣いでとってもかわいいです♪

3個組を見るとセミョーノフの2大工房の違いが
よく分かりますね~。

しばらく欠品していた数遊びのマスコットが
再入荷しました!
ニワトリさん、今回はちょっとメタボぎみ・・・

人気のネコバージョン。

マトリョーシカバージョン。
まっ赤なほっぺのせいですかね、
最近テレビでよく見るガンバレルーヤの二人に
ちょっと似てる気が・・・