2018年1月26日金曜日

ロシアチョコレート入荷しました☆

店主も大好きなロシアのチョコレート菓子
「インスピレーション」を箱買い(仕入れ)しました~!
1976年に発表されたという歴史あるレシピで、
ロシアではスーパーなどでも買える人気ブランドです。
他のロシア製チョコレート菓子よりお高めなので
ギフトボックス入りタイプはプレゼントにもよく使われます。

きゃ~!夢のよう♡
とりあえず、一日一個までと決めました・・・

ちょっとぼやけてしまいましたが
ボリショイ劇場を彷彿とさせる建物の前で
バレエダンサーが美しいポーズで決めてます。
この、高級感のあるパッケージも人気の一つ。
ごろりと丸ごと一つヘーゼルナッツが入っていて
その周りにチョコレートクリーム、
その周りをサクサクのウエハースで包んでいます。
うまいんだな~、これが。

3個入りでパッキングしました。
ピンク系のシールを付けて、
ちょっとだけバレンタインデーを意識してみました。
プチプレゼントにいかがでしょう?

もうちょっとちゃんとしたいんだけど、という場合には
紅茶やハーブティーとセットにしてみてはいかがでしょう?
マトリョーシカ缶に入ったリーフ紅茶と合わせれば
本格的にロシアンティー気分が味わえます♪

プーシキンの「エフゲニー・オネーギン」の
一場面が描かれたエッグ缶入りのリーフティーも。

モスクワの紅茶メーカー「マイスキー」の
ティーバッグタイプは
パッケージが豪華で贈り物にも喜ばれています。

カフェインが苦手な方には
リトアニアのオリジナルブレンドハーブティーを♪

シングルハーブならブルガリアのティーバッグ。
紐が付いていないのでカップに直接一包落として
お湯を注いでください。
大き目なカップでも2杯はおいしくいただけますよ。

みんなで一緒に食べるならこちらもおススメ。
ヘーゼルナッツクリーム、
チェリークリームのチョコレートです。
実は店主、あんまりおいしいので
ぺろりと20個入りひと箱を空けちゃいました。。。