2019年5月24日金曜日

6月のイベントのお知らせ☆

6月は2つのイベントに参加します~!

夏の書籍バザー
日にち:6月15日(土)、16日((日))
場所:日本ロシア語情報図書館東京ロシア語学院1F)

毎年恒例のロシア語書籍、日本語によるロシア関係書籍の
バザーです!
今回は元書籍輸入会社に勤めていたころを思い出し、
気合を入れてロシア・ソ連作家の古典文学をどかーっと
ご用意いたしました。
また、シベリアのトムスクで買ってきた
天然ハーブのお茶や手作りソープ、ハーブ調味料など
ちょーレアなものもこっそり販売いたします!
新潟の「ロシアチョコレートの店マツヤ」さんの
大人気マトリョーシカBOX入りチョコレートも並びます♪

************************
『リトアニアリネンのお洋服とロシアの民芸品』
日にち:6月20日(木)~23日(日)
場所:SAA STUDIO(大阪・肥後橋)

今年も大阪におじゃまします~☆
イベントで知り合って以来とってもお世話になっている
ラブディエン(不動前)さんと一緒に
リトアニアのリネンの洋服やキッチンファブリック、
素朴な木製雑貨や形もかわいいカゴたちなど、
ロシアからはマトリョーシカはもちろん、
夏にも涼しげなベレスタ(白樺細工)の小箱や
ペンダントやピアスなどのアクセサリーたち、
ホフロマ塗りやショールなどの民芸品を沢山ご紹介します。
G20の開催地、大阪!ということで
プーチン大統領のグッズも色々ご用意していきますので
男性の方にも楽しんでいただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

ラブディエンさんに素敵なDM作ってもらいました!
早速明日から開催されるイベント
(於:クリエイティブセンター大阪/北加賀屋)にて
SAAさんのブースで配布していただきますので
お出かけの際はぜひチェックしてみて下さいね☆