2019年6月28日金曜日

パブロフスキーポサードのショール☆

4月に買い付けたものをあっちへ、こっちへやって、
やっと在庫状況が落ち着きましたので
棚卸ししながらどんどん商品をご紹介していきますね!

今日はマトリョーシカちゃんたちもご愛用の(?)
老舗工房パブロフスキーポサード製のショールを
ご紹介します。
89x89cmの100%ウール、フリンジもウールで
色とりどりのお花柄が特徴的です。
軽くて、薄くても保温性に優れているので
天候や冷房で急に肌寒く感じることの多いこの時期、
一枚カバンに忍ばせておくととっても便利ですよ!

まずは白地の華やかなバラの競演を。

ちょっと色味を押さえた赤系のバラたち。

画像だとちょっと分かりづらいですが
紫の小花がとってもかわいい雰囲気を出しています。


「伝統柄といえばこれよ!」と工房直営店の売り子さん。
タイトルを「マトリョーシカ」といい、
かなり古くからあるデザインなのだとか。
確かに他の柄と比べてもちょっとレトロな雰囲気です。

同じく「マトリョーシカ」の黒地版。
バラの輪郭線がちょっとぼやけた感じで
「ソ連時代はこういう描き方だったのよ~」と。
逆に色味はくっきり、はっきりしているので
ステージ映えしそうなデザインです♪

こちらはまた一段とモダンな雰囲気。
アイスブルーとピンクの小花が上品なデザインです。



シルクフリンジのものは一つだけ。
146x146cmのかなり大判のショールです。
全面にお花が描かれていてとっても豪華な雰囲気☆

アレンジしたらワンピースが作れちゃいそう・・・