2019年7月21日日曜日

マリア・ドミトリエワさん②☆

今日はマリア・ドミトリエワさんの3個組マトリョーシカ、
起き上がりこぼしなどご紹介します~♪

よーく見ると、
ネコの手をくっと持ち上げて遊んでたりなんかして・・・
そーゆー細かな表現にきゅんとしちゃうんですよねー♡


深く澄んだ青いお目めが店主のお気に入り♪
細かな絵付の宝箱にレースのハンケチ、手づくりの布人形。
どれもマリアさんの子供のころからの宝物です。


普段、3個組はもうちょっとシンプルなんですけど
今回は大好きなものをたくさん詰め込んでくれました!


起き上がりこぼしもとってもカラフル☆
ショール、ブラウス、サラファンにエプロン。
華やかな花柄に水玉模様。
柄オン柄なのにぜんぜんごちゃごちゃしてなくて
マリアさんのカラーセンスは抜群です。


5個組は1つだけ。
博物館の展示用に製作した作品なので
一つ目は「最初のマトリョーシカ」をモチーフに
シンプルなデザインで描いています。