2019年9月24日火曜日

ブルガリアのダマスクローズ☆

9月20日、21日は阿佐ヶ谷から西へ5駅、
武蔵境駅前のラグビーW杯パブリックビューイングにて
ロシア雑貨の販売をさせていただきました。
開会式、そして日本代表の第一戦が行われた
東京スタジアムへのシャトルバスが出ている武蔵境駅前は
時間が近づくにつれてどんどん人通りが増え、
「チケットが取れなかったから」という方や、
「せっかくだから大きな画面で子供と観たくて」という方、
「ラグビーにはビール!せっかくなら美味しいビールで
盛り上がりたい」という方などなど、
パブリックビューイングにも沢山ファンが集まりました!
試合前にはロシアの方が指導しながら
みんなでロシア語でロシア国家を歌ったり、
地元で活動しているアーティストによるテルミン演奏など
お祭り気分でロシア戦を(ちょこっと)観ることができて
なんとも幸せなひとときでした~♪
日露戦はモチロン、日本を応援しましたが
今日のロシア対サモア戦では、
なんとかロシアに貴重な一勝を取らせてあげたいな~。
フペリョード、ロシア!

さてさて(笑)。
そんなこんなでお盆明けくらいからずーっと疲れが取れず
これはいよいよホルモンバランスを気にした方が良い
お年頃になってきたのかも・・・
ということで、夏の間に品切れてしまっていた
ブルガリアのダマスクローズ製品を取り寄せました!

意外と(?)男女や年齢に関係なく人気の
ダマスクローズの花びらのジャム。
今回入荷のジャムは濃厚なピンク色です☆
ブルガリアのトロヤン陶器の小さめボウルで
ヨーグルトと一緒にいかがでしょう?

こちらはローズ・エリキシール。エリキシールとは
不思議なパワーを持つエキス=霊液と呼ばれ
ブルガリアで古くから貴重な健康食として
親しまれてきました。
ダマスクローズ抽出液と果糖シロップで作られ
バラの芳醇な香りを体いっぱいに取り込める
蜂蜜のようなとろみの優しい甘みのシロップです。

一番お手軽にバラの効用を取り入れるならコレ☆

パブリックビューイングでのビールのつまみにと
取り寄せたアリョンカのミルククッキー。
少し残ったので店頭でも販売いたします~☆
甘みを抑えた、素朴なクッキーです。
なーんとなく懐かしく感じて止まらなくなりますよ!