2020年6月12日金曜日

ウマ、ウマ、ウマ☆

昨日、お客さまから教えていただいたのですが、
なんと、プーチン大統領のモノマネをされている
お笑い芸人さんがいるとか。
怖いものしらずですね~(笑)
ご興味のある方はチェックしてみて下さい!
「マリア」オフィシャルサイト
お笑い芸人「マリア」のイーちゃんねる(youtube)
いきなり眉そったり、ハードル高いですが・・・
プーチン大統領メイクはこちら!
プーチン大統領ものまねメイク【プーチンちゃんねる】

では、今日は馬をモチーフにしたものをご紹介します。
まずはメゼン塗りの中から!

アルハンゲリスク在住の
アリョーナ・ザバイキナさん作の木製ベル。

こちらはエッグ飾り。
メゼン塗りで馬は力と気高さを表し、
太陽を空に昇らせるシンボルといわれています。

リンゴ型の小箱。

こちらはアルハンゲリスクの民芸工房製の
ベル型小物入れ。
あ、間違えてシカのデザインを撮ってしまった・・・
ちなみに鹿は角に雨雲をひっかけて雨をもたらす
雨ごいのシンボルといわれています。

木製鍋敷き。
薄手で軽いので、ディスプレイプレートとして
お部屋に飾ってもステキですよ☆

こちらはアルハンゲリスクのお土産店でみつけた
コースターと馬のオーナメント。