2023年6月1日木曜日

アルハンゲリスクの民芸品☆木製品

新品のプリンターに買い替えて無事に設置完了!
途中、大きめのGが飛び出てきて心が折れかけましたが
なんとか店外に掃き出すことに成功して、ひと安心。
お客様がいるときでなくてホント良かった・・・

シェンクールスカヤ塗りの木製容器。
同じデザインでも青系、赤系で
ぜんぜん異なった印象になりますね!

同じ木型に絵付けされた
ボレツカヤ塗りとペルマゴルスカヤ塗りタイプ。

ペルマゴルスカヤ塗りとウフチューグ塗りの容器。
蓋をぽこっと乗せるタイプなので
ティーバッグや焼き菓子を入れたりなど、
ちゃちゃっと取り出したいものの保存に便利です。

メゼン塗りのベル型小物入れ。
名称としては「塩入れ」と呼ばれるものです。
リングやペンダントなどの
小型のアクセサリーケースにも。

白樺の皮を加工した民芸品「ベレスタ」に
北方デザインを描いた小物入れ。

コインほどの大きさのリングケースは
ちょこっと飾って置くだけでも可愛いです☆

魚の形をしたカッティングボード。
裏面の白木部分を使って
パンや焼き菓子をカットしてそのままサーブしたり
おつまみやデザートを乗せてプレート代わりにも。

オネジスカヤ塗りとペルマゴルスカヤ塗りの
使い勝手のよいサイズ感のカッティングボード。

メゼン塗りのチェブラーシカのマスコットも
まだまだ沢山いますよ~♪