2023年6月30日金曜日

ニキーチン工房のマスコット☆

各地イオンモールの「ユーラシア雑貨フェア」でも
ご好評いただいてます
ニキーチン工房のいろいろな動物のマスコット。
工房を主宰するビクトルさんのアイデアは無限で
色々な生き物や季節の歳時をテーマにしたり、
ロシアやソ連の歴史や文化をモチーフにしたり、
とにかく作品を形にするためへの興味が尽きません。
作品制作にはビクトルさんの娘さんの代から
お孫さんたちにまですそ野が広がっていて
いつも新しいアイデアにあふれている素敵なご一家です。

ネコちゃん一つとっても
擬人化したようないたずらっ子から
ちょっとリアルなかわいこちゃんまで
いつも色々なデザインが新しく生まれていて
こちらまでワクワクしてしまいます!

忠実に頭に冠羽をつけたオカメインコたち。

キリリとした姿のミミズク親子とスズメの親子。

こちらはソ連版とロシア版の宇宙飛行士。
中には最初に宇宙に行った生物、ライカ犬と
次に宇宙飛行をしたベールカとストレルカの三匹が。

ジェッドマローズの中には
スノーマンとツリーとウサギのマスコット♪